• 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME > 社会科学 > 申請方法について

申請方法について

STEP1

マイページの取得
このページの下部にある「マイページを取得する」ボタンから基本情報を入力し、IDとパスワードを取得してください。
初回ログイン時には、必ず登録内容の確認を行ってください。

STEP2

マイページへのログイン
取得したIDとパスワードを使用して、マイページにログインしてください。

STEP3

助成申請受付フォームへの入力と必要書類書類のアップロード
マイページにログイン後、「Information」をクリックまたは「各種助成申請受付」より、プログラムを選択してください。
助成申請受付フォームへの入力と必要書類のアップロードを行なってください。
 【必要書類】
  ①申請書          PDF形式アップロード
  ②成績証明書        PDF形式アップロード または 郵送
  ③合格通知書(在籍証明書) PDF形式アップロード または 郵送
  ④指導教授の推薦状     郵送

STEP4

メール受信と助成申請確認書の到着
STEP3の手続き後、助成申請確認書がメールにて送信されますので、内容をご確認ください。
内容に問題がない場合は、メールに記載されたURLにアクセスして、申請を完了してください。

STEP5

指導教授の推薦状と必要書類の提出(郵送)
STEP4の手続き後、指導教授の推薦状を郵送してください。
STEP3で、成績証明書および合格通知書(在籍証明書)を提出していない場合は、助成申請確認書を同封してお送りください。
ページトップへ戻る