• 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
HOME > 社会科学 > 公募型 > 応募方法

社会科学

応募方法

STEP1

マイページの取得
このページの下部にある「マイページを取得する」ボタンを押すと、「助成・奨学登録フォーム」が表示されます。登録区分は単独研究、共同研究に関係なく「個人」を選択のうえ、基本登録情報を入力し、【公益財団法人 野村財団 個人情報利用規約】に同意のうえ、「上記に同意の上、基本情報登録を行います。」のボタンを押してください。 「助成・奨学登録内容の確認」の画面が表示されたら、内容を確認のうえ、「基本情報登録を行います」のボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに「仮登録のお知らせ」が配信されます。Eメールに表示されているURLにアクセスし、「助成・奨学登録本人確認」の画面に表示されている「確認」ボタンを24時間以内に押してください。(24時間を超えるとはじめからやり直しです)
登録いただいたEメールアドレスに、ID(ご登録のEメールアドレス)が配信されます。

※申請期間中のご連絡や審査結果の通知もこのEメールアドレスにお送りします。

STEP2

マイページへのログイン
取得したIDとパスワードを使用して、マイページにログインしてください。
マイページから、「登録内容の確認・変更」画面に入り、必ず登録内容の確認を行ってください。

STEP3

助成申請受付フォームへの入力と必要書類の提出
マイページにログイン後、「Information」をクリックまたは「各種助成申請受付」より、プログラムを選択してください。(プログラムは募集受付開始日まで選択できません)
「助成申請受付フォーム」への入力と必要書類の提出を行ってください。(募集受付開始日まで画面は表示されません)

STEP4

メール受信と助成申請確認書の到着
STEP3の手続き後、「助成申請受付フォーム」から入力内容を送信すると、「申請確認書」(PDFファイル)がマイページで登録されたEメールアドレスに配信されますので、内容を確認してください。
Eメール本文に記載されているURLにアクセスして「確認済み」のボタンを押してください。「確認済み」のボタンを押すまで申請は完了しません。
「受付完了のお知らせ」が配信されます。
ページトップへ戻る